映画上映中。
バタンと大きな音がした。
それは、ドアを閉める音であり、風紀が出した音である。
みんなの注目が、一瞬その方向に向いた。
映画という、メインを差し置いて。
「風紀野郎め」
私は、ひっそりと、そう呟いた。
上映中のため、今現在、風紀を追いかけることは出来ない。
しかし、追いかけたい。
捕まえて、大きな音を出したことを後悔さしてやる。
不敵な笑みがこぼれた。
「ククククククク」
「おい、美保。その微笑と言うか、悪魔の笑い声と言うか、どうとも言えぬ雰囲気を醸し出すのは、やめておいた方がいいぞ」
「龍。私は、風紀を追いたいんだけど」
アイコンタクトで脅す私。
龍にはこの技はあっさり避けられるのだが、今の私は最強なり。
「あぁ、あとは俺が仕切っといてやる」
面倒臭がりの龍が仕切ることに決定。
何故、先輩も龍を副部長にしたのかが未だに謎なのだが、最近分かってきたような気がする。
彼は天才。
映画の中ではね。
他の場所では、なんとも言えぬ人物だ。
彼は、私の極秘ブラックページに入っているほどの奴だからな。
「ありがと」
女の色気と、武器を使い、龍に御礼をする。
龍は、気持ち悪がっていたような素振りを見せたが、実は嬉しいのだろう。
恥ずかしがって・・・初心だね。
そういうところは、可愛い男の子だな。うん。
何故か、心から笑いがこぼれそうになった。
だけど、今は映画上映中。
なんとしても、音は出してはいけない。
大きく息を吸って、笑いをとめる。
しかし、また笑いがこみ上げてきた。
あの龍が、恥ずかしがっている。
その気持ちを考えると、笑いが止まらないのだ。
・・・・?
いや、私自身の主旨がずれている。
風紀野郎を追いかけなくてはいけない。
ゆっくりと、入り口へ近づきドアを開けた。
そして、ゆっくりと閉める。
音が出ないように、笑いがこぼれないように。
外に出ると、先ほど中にいたむさ苦しさとはうってかわり、涼しい風が吹き荒れる。
今から、誰かの一大事が起こるような風が流れる。
風紀野郎を見つけること。
それが、最初の任務でもあり、最後の任務でもある。
私は、周りを見渡した。
風紀野郎が出てから、私が出るまでの間の時間は、
だいたい、4分37秒。
コンマ7秒ぐらい間違っているかもしれないが、そこらへんは『だいたい』という言葉を用いて誤魔化す。
「風紀野郎・・・」
そう呟いてから、風紀が行きそうな場所へと向かった。
まずは、1年2組の教室。
猫耳メイドカフェがやっている部屋である。
50M6秒3の実力をいかし、ダッシュで向かった。
教室のドアを開けると、ほぼ空席ともいえる猫耳メイドカフェが。
・・・一件見てみると風紀の姿は無い。
近くにいる1年2組のこと思われる子に「風紀野郎は?」と聞いた。
「香坂君は、今日はいないですね」
糞。
糞糞糞。
私のこの鬱憤は何処で晴らせばいいんだ。
廊下をゆっくり歩き、他に行く場所も無く、映画上映中の場所へと向かう。
その途中で、便所に言っていたと思われる、いじられ役である山田幸助が居た。
「お〜い!」
私は、幸助を呼んだ。
私に呼ばれ、頭の上に?マークをつけながら駆け寄ってくる。
ストレス発散道具として扱われることも知らずに。
「ククククク」と笑いがこぼれたが、これは先ほど龍に注意されたばかり。
ふと思い出して、笑いを堪えた。
右手に力を入れ、拳を固めた。
そして、来た瞬間に腹を思いっきり殴る。
ドスッっと鈍い音がすしたが、そこは心配ないと思われる。
そのまま幸助は私の足元に倒れ、気絶した。
起きた頃には、何が起こったかは覚えていないだろう。
幸助を殴ったおかげで少しは気が晴れた。
幸助の気絶姿を、見ているともっと殴りたくなってくる。
しかし、そこは可愛そうなのでとめた。
このままの状態じゃ、少し危険状態に入る。
誰かにこの姿を見られたときには、私の素がばれてしまう恐れがある。
ぱっと、周りを見渡すが、私たちの光景を見た人らしき影はない。
・・・幸助を隠さなければ。
幸助の袖を持って持ち上げる。
体格からすると体重は55Kgぐらいだろう。
両手で軽々上がる程度だ。
近くに掃除用具入れがある。
そこに投げ入れ、はい終了。
パンパンパンと自分の掌をたたき、一息ついた。
そのまま上映中の場所に入って行き、風紀のことをさっぱり忘れ映画を鑑賞した。



←戻る    TOP   
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送